HP MicroServerを触ってみた

タイトルにもあるように昔からよく聞くマイクロサーバー。

マイクロサーバーと行っても数年前にこの名前で流行った時よりもかなり小さくなってます。

それでは、文章よりも写真貼っていきます。

機器画像

正面から


背面から


カバー外した(正面)


スペック

スペックは以下

○プロセッサー
 最大1基:インテル® Xeon® E2224 / Pentium® Gold G5420 プロセッサー

○メモリ
 2DIMMスロット DDR4 UDIMM

○ドライブ
 4(3.5型ノンホットプラグSATA/SSD)

○拡張スロット
 1(ロープロファイル/ハーフレングスPCI Express Gen3 x16×1)

○電源冗長化 
 なし

音響ノイズ
 21dBA

価格は、110,000~ 昔の金額を知ってると、高くなりましたね笑

メモ

今回は、たまに過去のDBサーバのデータを見たいがための予備サーバだったので、1TBのHDDを搭載させるだけの構成でした。

HDDは前面に取り付けてある、マウンタ用のネジをHDDに取付、前面からレールを滑らせて取り付けます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です